アルマイトなら【光研電化】高品質なアルマイト加工をご提供します!

スタッフブログ

前回の続き・・・

こんばんは。

一昨日のスイングアームに引き続き、今回はバイクフレームのアルマイトが完成いたしました!

こんな感じです。

バイクフレームは複合材(引き抜き材や鋳物製)で出来ていますので、材質が違う部分は色の染まり方が違うのがお分かりでしょうか?

塗装で塗ってしまうと、この材質の質感が出せませんので個人的にはアルミフレームの特権だと思っています。

塗装はオールマイティですよね。

フレームで言えば鉄だろうとアルミだろうと質感が変わらずツヤや色を選べます。

でもアルマイトはアルミにしか処理できません。せっかくのアルミフレームだったら、是非一度は試していただきたいと思います。フレームまでばらすなんてそうそうないですから・・・

明日は雑誌取材が控えており次号のモトメンテナンスでもフレームを題材にした記事を取り上げてもらいます。皆様に参考になるような記事に出来る様に編集者の方には頑張ってもらいます!

今日も相変わらず寒かったですね! 自分の周りではインフルエンザや風邪が流行っております

皆様も十分お気を付け下さい。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ページの先頭へ戻る

Copyright KOHKEN Co.,Ltd. All Rights Reserved.