アルマイトなら【光研電化】高品質なアルマイト加工をご提供します!

スタッフブログ

食べ物ばかり・・・

こんばんは。

先週末から法事の為、月曜日までお休みいただいておりました。

昨日は休んだ分のお仕事がたんまり残っていたのでブログアップできませんでした。

今日はそんな旅の一コマから…



こちらの食べ物の名前は「ちゃんぽん」といいます

沖縄に帰ったら必ず真っ先に食べたくなるメニューの一つです。

こちらの方からしたら「麺はどこ行ったの?」って感じですよね。

ですが沖縄の人間に「ちゃんぽん」っていったらこれなんです。

中の具は食べるお店によって様々、作る人によってもばらばら、なんか沖縄らしいメニューだな~って思います。

お次は天ぷらです。これまた変わってますよね。

こっちではどっちかというと高級食材ですが沖縄ではおやつ感覚で食べます。

食べ方も天つゆではなくソース(ウスターソース、とんかつソース)等で食べます。

種類は、「さかな」、「いか」、「やさい」、「いも」等です。何の「さかな」で 何の「いか」かはわかりません。



帰る日に必ず飲んで帰るものがこいつです。

沖縄にのみ存在するファーストフード「A&W]のルートビアーという飲み物ですがアルコールは入ってません。

正直あまりうまい飲み物ではないです。湿布薬のようなにおいがします。

ですが、これを飲むと元気になれる気がして帰る前に景気づけに飲みます(薬草から作るそうなので本当に元気になってるのかも)

なんかこうやって振り返ると食べ物しか撮ってこなかったんですね。

他にも画像はあったのですがやっぱり食べ物や飲み物ばかり・・・

風景なんか1枚も撮って無かったです。

しっかり食って飲んでリフレッシュしてきたのでまたこれからも頑張ります。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ページの先頭へ戻る

Copyright KOHKEN Co.,Ltd. All Rights Reserved.