アルマイトなら【光研電化】高品質なアルマイト加工をご提供します!

スタッフブログ

自動車用ホイール

こんばんは、大杉です。

同郷の知人でカスタムペイント屋さんから面白そう、だけど難易度の高そうな依頼が来ました・・・

いつものかる~い感じで依頼品を持って来てくれましたが・・・

非常に高価そうなホイールです。なんたってセンターロックのホイールですから!

そうそうお目にかかるものではありませんよね。

綺麗なペイントがされているのですが、アルマイト処理にしてみたいとの依頼でした。

2輪もそうですが、ホイールの塗装は非常に硬くて塗膜も厚いです。

サンドブラスト処理をして剥離をするとつや消しになり削りだしの質感が無くなってしまう為本来ならあまりやりたくはないのですが・・・

ペイント屋さんも剥離剤で何度かチャレンジしたそうですが、あまりの塗装の硬さに断念したそうです。その分の請求も出来ませんしね・・・

打ち合わせの結果、サンドブラストは仕方ないが、何とか削り出しの質感も残るような処理をやってみようという事になりました。

当社だけでは出来ないのでペイント屋さんにも協力していただき、出来るところまでやってみようという事になりました。

面白い仕上がりになると思いますので期待してて下さい。

またその際はご報告させていただきます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ページの先頭へ戻る

Copyright KOHKEN Co.,Ltd. All Rights Reserved.