アルマイトなら【光研電化】高品質なアルマイト加工をご提供します!

スタッフブログ

寒い!

こんばんは、大杉です。

本日も本当に寒い一日でした。なんか年々寒さに弱くなってきた気がします。

そんな中、資材が必要になり、ホームセンターへお買い物へ出かけたところ強力な暖房器具を発見しました!

大きさは後ろのポリ缶と比較してください。

とても強力な温風が出ていてしばらくそこから離れる事が出来ませんでした。

是非わが工場へ導入してほしい・・・と思ってたのですが従業員の方いわく、一日でポリ缶2個は消費するとの事・・・さすがハイパワー、使う燃料も半端なかったです。

未練がましくジェットヒーターを後にし帰社して待っているのが設備メンテナンスです。

この設備の配管を清掃します。排水を綺麗にした時に出る泥を固める機械に送り込むための配管なのですが定期的に清掃をしないと詰まります。

その為にまずはホームセンターで購入した手袋をはめようとしたところ・・・

LLを購入したはずなのに手袋が小さくて手が入りませんってうか指が足りません。

女性物でもないと思うので私の手が大きいのか、元々小さめに作ってるのかって感じです。作業しずらいので結局手袋は諦めて素手で作業しました。

順次作業終了したものから手伝いに来てくれた為、思ったより作業はスムーズに終わりました♪

ただ地べたでの作業が続いたので体が冷え切ってしまったので暖かい物でも食べようという事で近所もラーメン屋さんへ・・・

普段、お互いの時間が合わない為中々食事をする機会もないのですが、楽しいひと時を過ごしました。今回はせわしなくラーメンでしたが定期的に会社帰りに軽くご飯食べながら色んな話をしてみたいな~と思いました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ページの先頭へ戻る

Copyright KOHKEN Co.,Ltd. All Rights Reserved.