アルマイトなら【光研電化】高品質なアルマイト加工をご提供します!

スタッフブログ

ラッキ~♪

今日の横浜は朝からしとしと雨模様でした。

この雨は1日中降り続きました。

今月に入ってからは新工場に向けての準備がいよいよ本格化してきました。

今日は社長はじめ工場長と共にレイアウトや進捗状況の確認を行ってきました。

工場長がラインや設備の設置確認などを行っている傍ら、自分の担当はというと・・・

棚のサイズや設置の仕方、どうやって作ろうかとか、どっちかというとガテン系な

作業が主になりそうです。(工場長の意見を聞くとほぼ自作になりそうです・・・)

また、自分が今日新工場に行かなければならない理由がもう一つありました。

画像はありませんが(撮ってる場合じゃない!!)工場に早々に運ばれている荷物

の荷揚げの為の作業要員です。前職がクレーンオペだったので適材適所という感じです

丁度、工場にプラントを組んでくれている会社のユニック車(正式名称は積載型トラック

クレーン、ユニックとは古川ユニック社の名称です。ちなみに両雄でタダノ社製だと

カーゴクレーンという名称になります)を使い荷揚げをしましたが、今日はあいにくの雨

クレーン車などの操作室の中で行うのとは違いトラックの横の操作レバーを使います。

ってことは、ずぶぬれです。

何とか作業も終了し、会社に戻って暖かいコーヒーでも飲もうかとボタンを押した後、

頑張ったご褒美を頂きました!!。

が、後ろには工場長がいた為、ボタンを押され自分の褒美は奪われていきました。

明日はもう週末です。ホントあっという間に一週間が過ぎていきます。

では、今日はここまで。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ページの先頭へ戻る

Copyright KOHKEN Co.,Ltd. All Rights Reserved.